
--年--月--日 --:--


昨日の話・・・

2014年04月10日 09:00

予想最高気温2℃

140410page_2014041001314760a.jpg




昨日、実質12時間ホテルにいた。
そんなことは、年に何回かあるのでどうってことないんだけど・・
確実に後半2時間のために居たといっていいくらい。

お昼は、「今日の社食の彩りが病院とか給食みたいだね」と
呑気に食べてたし・・・

4okujyo1404page.jpg


昼過ぎには、呑気に屋上からお向かいのビルが低くなってきたなぁと
写真を撮ってもいた・・・

1okujyo1404page.jpg


昨日はのんびりチェックインで到着が遅い日だってことは
到着予定時間を見てわかっていたので、ココロしていた。
だから夕方には伝書鳩を見て「日赤完成、遅れてるんだね」
「最近工事関係のお客様が多いしね・・」と話ていた。

3okujyo1404page.jpg

せっかく雪がとけたのに、また木・金・土曜日は
荒れる日があるみたいだよ・・と話もしていた。

2okujyo1404page.jpg

夜勤スタッフが来ても、比較的のんびりないつも通りな
チェックインと業務が行われていた。
小腹が空いたので、スタッフに貰ったお菓子を食べようと思っていた・・・

5okujyo1404page.jpg

・・・

ズドン!!!とみんな来た(笑)

チェックインがまとめて来るのは大歓迎!楽しい!と思うのですが
当日予約の電話、ウォークイン(今日空いてますか?とフロントに来ること)
駐車場の案内・・・レストランからの問い合わせ。 全部投下。

常連のお客様が多かったこともありヒーーーーッッ
なるほどではないけど、濃いあっと言う間の2時間。
2回の波で時計見てビックリしたわ。
2時間が私にはたった15~20分ほどのできごと。
「え・・・こんな時間???」

途中、そりゃあレストランにもいつもの業務・社食連絡ができず
心配して見に来るわ(笑) レストラン閉店時間だったし。

そんな昨日の20:00~23:00の濃い時間。

ホテルも繁忙期に近づいて参りました。

昨日・本日は北見市内大変混みあっております。
インターネット予約は、停止している場合もありますので
当日予約のお問い合わせはお電話にてお願いを致します。

帰り際ホテルで『明日のブログ書いてない!明日ブログやめるかなぁ!』と
帰ってきたけど、結局書いた。・・・一応(笑)

きっと一日でもUPしない日があったら
私はそれっきり書くのをやめる感じがします。
たった一日が私の5年チョイ続投を台無しにします。
もういっかなぁと思っちゃうからね。


仕事終わりにLINEを見たら、あ~君の出張報告が!
桜を見て癒される。

6okujyo1404page.jpg


ネタがないわけじゃないんだけど
食べものネタが多くて・・・・・

今日も忙しいホテルかな???





人気ブログランキングへ

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/2322-2a3bbdbb
    この記事へのトラックバック



