ある日の・・・

2014年04月14日 09:00


予想最高気温14℃

140414page.jpg




ある日のランチ。


3aruhiLpage.jpg

本当は私なんて出る幕はなかったんです・・・

ちょっとした変更があって、代打で呼ばれちゃって
たまたま休みだったので、ノコノコ行っちゃいまして。
どうやらタイミングがいいのか、こいつ今日は暇だなオーラが出てるのか。

1aruhiLpage.jpg

この日は、中標津町のお気に入りの方がとっても多い
フレンチのお店フェネトレさんの店主、まっちゃんが北見へ。
家族みんなで遊びに来ていましたよ!

過去記事⇒フレンチの店 Fenêtre

setway_icon_set.png
フェネトレ  クリック


2aruhiLpage.jpg

16aruhiLpage.jpg


◎ジャガイモとインゲンのジェノベーゼ

6aruhiLpage.jpg



◎カポナータ

5aruhiLpage.jpg



◎ツナとひよこ豆のインサラータ

4aruhiLpage.jpg


この日一緒に来ていた、フェネトレまっちゃんの
子供達は、ここで心奪われ・・・
子供は美味しい美味しくない正直だからね。 たくさん食べてた!


◎フェネトレさんの自家製バケット

7aruhiLpage.jpg

このバケット、お店でも出てくる美味しいやつだよ。
あの時はスモークバターで食べたね。



◎トスカーナ風ラグーソース パッパルデッレ

8aruhiLpage.jpg

人気の美味しいやつです。 


フェネトレまっちゃん、いつも料理を提供する側なので
至福のときを味わっている様子。
いつも食べる側の私も至福のときを味わってますが・・・


◎リゾット

9aruhiLpage.jpg

これも好きです。カロリーが高くても好きです。

◎ピッツァマルゲリータ

10aruhiLpage.jpg

常に上へ上へ向かっている自家製生地のピッツァ。
食べながらもテイクアウトできると思う。


◎マグロのソテー サラダ仕立て

11aruhiLpage.jpg

散々食べているのにあっさり食べれる美味しいサラダ。



◎牛ほほ肉の赤ワイン煮

13aruhiLpage.jpg

ココではコレも大人気です。
本当に肉無しでもいいです・・・ イヤ、お肉もしっかり食べたけど。



◎ヴィンコットベリーソースがけアイスクリーム

14aruhiLpage.jpg

大人なデザート。




ココでは一番何が美味しいか考えてみた。
頭にボフッッ・・・と浮かんだのは、たくさんありすぎた。

24aruhiLpage.jpg

初めて行ったときのことは鮮明に覚えています。
頭がどこかに行っちゃってるくらいだったのに
すっごい覚えています。
あの日が最初で最後かもしれないと思っていたのに
一体何度行ったんだろう(笑)

・・・そろそろ床に寝転がって、昼寝をし始めるかもしれない。
危険です。





人気ブログランキングへ


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/2324-9710f9b5
    この記事へのトラックバック