スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


高級てんとう虫なチョコ

2009年05月05日 08:00

端午の節句(こどもの日)ですね。
koinopage.jpg
koinobpage.jpg

この時期北海道では、柏餅とべこ餅が売られていますが
べこ餅って、北海道独自のものなんですよな。
55page_20090504232228.jpg




さて・・・

てんとう虫も・・・
yc2cats.jpg

蜂も・・・
yc1cats.jpg

てんとう虫も・・・
yc3cats.jpg

ボーイズ&ガールズも・・・
yc4cats.jpg

くるみ・いちじく・レモン・りんご(?!)も・・・
yc5cats.jpg

コインも・・・
yc7cats.jpg

他の子たちも・・・
yc8cats.jpg


ホイルデザインがカラフルでとても素敵な、チョコレートです。

イタリアのチョコレート、カファレル社Caffarelのギフト缶を
当ホテル支配人が、お世話になっている方よりお土産で頂戴しました。
私たちまで、頂いてしまいます。
詳しくはこちらを⇒七転八倒フォト日記

yc10page.jpg

こんなに素敵なチョコレートを、他のスタッフの目を盗んで
2~3個食べたのは、支配人にもスタッフにも内緒にしておいて下さい。

とても贅沢な気持ちになりました。
ありがとうございます。ごちそう様でした。

お土産と言えば先日、知人が北京に行っていたのでお土産を頂きました。

pek8cats.jpg

木の箱を開けると・・・
北京酥糖というらしい。

pek6cats.jpg

中はこんなの。
甘い、懐かしい感じのお菓子(日本にこんなお菓子があった気がする)

pek12cats.jpg

もう一つはこれ。
中国月餅
原材料は、抹茶はそのままですが、あとは国の言葉なので不明。

pek14cats.jpg

中は、こんな感じ。
【S】のマークは、日本で言う【JAS】マークと同等らしいです。

pek13cats.jpg

ただ、どちらも花生油が入っており、私が一番嫌いな
落花生の香りがします。
『きっと嫌いだと思うよ!』と渡されましたけど・・・
北京酥糖は、食べれました。



今日も最後に応援お願いします!ここをポチッと 人気ブログランキングへ 


カップルには、料金がリーズナブルなカップルプランと合わせ
セミダブルルームプランがオススメ!!

ホテルパコジュニア北見
オリジナルHP↓宿泊予約・レストラン詳細
 pchp.jpg

じゃらんnet 予約↓
jyarancats_20090428123901.jpg
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/250-8d4de7f0
    この記事へのトラックバック



