職場訪問♪

2014年11月13日 09:00


予想最高気温11℃

141113page.jpg





◎汗水流して働くということの大変さ、厳しさ。働きがい。
◎言われたことだけやる指示待ちの行動は×。
 全体をみて動く力は努力しないとだめ。
◎専門の技術より人と人のコミュニケーションが大切

上記を課題に上常呂中学校の学生さんが職場体験。


あ~君。

S__77430793.jpg

たとえ あんかけ焼きそばを食べながらでも

S__77430796.jpg

学生さんに楽しく仕事とは・・・を伝えてくれたに違いない。

S__77430794.jpg

山本君と白滝君・・・どうだったんでしょう?

S__77430795.jpg

ちょっと一緒にあんかけ焼きそば食べてみたりね。

S__77430797.jpg

何か感じることありましたか?

S__77430800.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・

大丈夫かな。 ここの職場体験、先生に心配かけてないかな(笑)


あ~君に料理の感想をインタビューした結果。

お兄ちゃんってシッハーのことでしょ?! 
どうして支配人じゃなく、お兄ちゃんなの!!?
あ~ちゃんて!!!  あ~君・・くん、クンでしょ!!(笑)
S1__77430802.jpg

あ・・・良かった。

集中してやればなにかがみにつく / 学歴は関係ない!!
S__77430803.jpg
あ~君さん。


きっと二人が社会生活に入るのは、まだまだ先の話。
これからどんな仕事に就きたいか、どんな経験があるかわからないけど
記憶の一つにこんな大人たちと出会ったなってことを覚えていてくれたら
嬉しいですね。
社会人になって、何かの縁で再会することもあるかもしれないですね。

S__77430804.jpg

白滝君 ありがとうございました。
S__77430806.jpg

山本君 ありがとうございました。
S__77430809.jpg

何か迷いが生じたら
いつでもシッハーやあ~君に相談に来て下さい!!

こちらもとても良い体験をさせて頂きました。

まだまだ熱い教師がいることを知ったシッハー。
素敵な先生だったらしい。
稲葉先生ありがとうございました!!!!



北海道人気ブログランキングへ


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/2557-15597c91
    この記事へのトラックバック