スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ビランチャ

2015年07月16日 09:00

予想最高気温21℃

150716page.jpg


行こうと思う場所が数軒になったので
行くことができた、旭川。

9bilanciapage.jpg


聞いた話やフワァッとなイメージで行くと
きっと見つけられなかったであろう建物。

ビランチャ /bilancia 様  旭川市豊岡12条4丁目3
11bilanciapage.jpg
TEL:0166-34-7715  定休日:毎週水曜日


ラーメン屋さんも多く立ち並ぶ
旭山動物園通り沿いにこちらのお店もあります。
2012年4月にOPENしてから
いつもこみ合っているお店と聞いていたので
出発時点で予約を入れておきました。

13:00過ぎてましがた店内は満席。
その後も入れ替わりで何組かご来店という人気。


スタッフの気遣いは最高です。


ホテル西洋銀座で修業をし、東川町の北の住まい設計社カフェ
士別のファームレストランミューの経歴を持つシェフ。

0bilanciapage.jpg

店内は市内近郊の方がほとんどなので
ほぼ皆さんAセットでした。

ランチのセットは、A・B・Cとありますが
美味しさは確証していましたので「Cセット」

ほぼメニューの定番から選ばず
本日の・・・より選択しています。


アンティパスト(前菜).
人参のムースにトマトジュレ・スカペーチェ・リエット・キッシュ
1bilanciapage.jpg


本日のスープ(冷製パンプキンスープ)・パン
2bilanciapage.jpg


定番のパスタメニューと本日のパスタメニューとの中から
選ぶことができるんですが、どちらも本日のパスタから選択。

これ、美味しかった!!!
カネロニ
3bilanciapage.jpg

こんなカラフルなのは食べたことがないなぁ
カルボナーラ
4bilanciapage.jpg

野菜を売りにしているだけあって
野菜もたっぷりでエビも効いていました。


そしてココで一度リセット。

サラダ
5bilanciapage.jpg

恐らく取れ立ての新鮮な野菜。
その日その日によって内容が違うと思います。
10bilanciapage.jpg


まずお肉。

網走産豚肉です。 この3切れのボリュームに驚いた!
こんなお店は品よく一切れかなぁと勝手に思っていた(笑)
野菜は、ズッキーニや福耳とうがらしとか。
6bilanciapage.jpg

この日の魚は、鯛。
こちらも野菜たっぷりで。
7bilanciapage.jpg


コーヒーか紅茶を選択できます。

デザート・・・横文字苦手なもので
白ごまのホニャホニャ・焦がしバターのホニャ・ココナッツのホニャ
8bilanciapage.jpg
私の記憶はかなり手抜きですが
最後まで手抜きなしの美味しさです。



よし、また必ず行こう!!




人気ブログランキングへ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/2807-c2c0a65f
    この記事へのトラックバック



