
--年--月--日 --:--


2015年09月04日 09:00


予想最高気温23℃

150904page.jpg


この数年、減塩ブーム中での
塩キャラメルや塩麹、塩レモンに塩タマネギ、塩りんご。
塩水っていうのもある。


愛媛県の「パン・メゾン」からブームに火がついたという「塩パン」

北見市内のパン屋さんにも塩パンが売られているお店が多いですね。

塩パンとは・・・
中のふんわりしっとりとバターのコク、
下生地のカリカリ、ジュワ~という感じのパン。
二つに割ると、バターの入っていた部分に空洞が。
・・・・この塩パンの説明に近かったのは、ココ。

ドンマイスターさんの塩パン
3siopanpage.jpg


上記の説明には当てはまらず
ふかふかで一番私がたくさん食べれるかもと思ったのは

ベーカリー麦(BAKU)さんの塩パン
1siopanpage.jpg



記憶違いかもしれないけど
一番塩分など味が濃かったのがこれ。

Patisserie Cafe de コネル さんの塩パン
2siopanpage.jpg



機会があれば、ほかのパン屋さんの塩パンも食べてみよう。





人気ブログランキングへ


関連記事


コメント

  1. (・ω・)ノ | URL | -

    co-opに入っている、メゾンドピエールの塩パンがイチオシです。

  2. AY | URL | -

    Re: タイトルなし

    (・ω・)ノ 様
    コープに買い物に行くと見かけます。
    今度買って見ますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/2866-d0a7d712
この記事へのトラックバック



