焼きすき焼き

2015年11月02日 09:00


予想最高気温14℃

20151101150806354.jpg





この後、あっという間に満席になりますが
タイミングよく電話を入れてもらって席確保できました!

1akatuki41page.jpg

もんじゃとかお好み焼きとかオーダーしますが

8akatuki41page.jpg

この時期と言えば・・・・

たちポン!!
5akatuki41page.jpg

あかつきさんのは最高に美味しいからね。

私はこっち~♪
たち・あん肝ポン!!
4akatuki41page.jpg

そうそう、コレ気になってたのよね。
10akatuki41page.jpg

焼きすき焼き!!! 2人前から。
2akatuki41page.jpg

まず、鉄板低温バターで
しいたけ・根三つ葉の根側・ネギを焼く。
3akatuki41page.jpg

三つ葉の葉の部分をかぶせる。 横でお肉を焼き始める。
6akatuki41page.jpg

そう、↑↑ココで焼いているお肉に砂糖をかけます。
裏返して更に砂糖をかけます。
そして、そこへ醤油をかけて野菜たちへ乗せる↓↓

7akatuki41page.jpg

完成です。

美味しかったなぁ!!!

また食べたいけど、贅沢だな・・・


最後はまたまた「もんじゃ」を追加して。

9akatuki41page.jpg


お好み焼き屋『あかつき』様
北見市高栄西町1丁目7−22
0157-23-0563
定休日 毎週月曜日(振り替えの場合あり)



人気ブログランキングへ



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/2938-0dfd23f9
    この記事へのトラックバック