fc2ブログ

どうでもいい話が混ざります

2015年11月24日 09:00

予想最高気温1℃

20151123124633509.jpg




料理は最高に美味しいのですがそこへ
どうでもいい話が加わっています。
どうぞ、面倒な方は読まないで下さいね。



ブログに載せている写真の撮り方は
本当に適当・・・です。(見ればわかるね!)
載せてなくても撮り方は同じなんだよ!

1photo1511cats.jpg

シャッターを押す寸前にブログに書くコメント・もしくは料理名を
頭に浮かべてシャッターを押します。
もちろん、その写真を実際使ってブログに書くときは
そんなコメントのことなんて忘れてます。
だから無言も多いしね!!

22photo1511cats.jpg

説明書も嫌い、勉強も嫌いの私が
なぜかフォト教室の生徒です。
・・・・ハイ、授業に参加したことは一度もありません。
完全に一番ダメなヤツなんですよ。

なぜ、生徒かっていうと
フォト教室の会食の際に「来ない??」と声をかけて頂くこと数回。
あまりにも度々で図々しいので、結局誘われるまま入会しました。

家に一眼はあるけど、私使わないからね。
スマホ部。 ただ今スマホ部一名(笑)

フォト教室に興味のある方は
連絡先をお教えできます! メッセージいただき
非公開設定にしてご連絡下さい♪男女年齢問わず。


ニョッキのフリット生ハムのせ
3photo1511cats.jpg


先日、先生から生徒の皆さんへお題。
≪光≫をテーマにして写真を撮ること。
シャッター数は、12回。


スマホ部の私は、提出する気がなく呑気にしていたのですが
締め切り間近、もう休みが今日しかないって時に
発表の日がアズーロさんで食事会と聞いて
これは提出して参加するしかない!!!と思ったわけで。
(さすがにもう図々しくて食べるだけ参加はムリかな…と)

3種のオリーブのレモンマリネ
4photo1511cats.jpg


それにしても「光」をテーマにした写真て
キラリとかピッキャーンとかしてるやつ?
こんなのか?
7photo1511cats.jpg

ほかの方はみんなどんな写真を撮ってるのか
まるで情報もなくナゾ・・・。

あんなのか?
8photo1511cats.jpg



自家製いちじくバターのせクラッカー
5photo1511cats.jpg

スップリ・アル・テレフォーノ
6photo1511cats.jpg
※イタリアのライスコロッケ
半分にした時にチーズがのびる糸電話から由来した料理名!だって


サラダ
13photo1511cats.jpg


さて、太陽が出ている残されたわずか数時間で
光と紅葉を考えてみたけど無理やり感がタップリ。

9photo1511cats.jpg

ポルチーニ入りのボロネーゼ…みたいな。
14photo1511cats.jpg


・・・・・と、本当はワァァァッと記事を書いてしまう予定が
結構いいところまで、ワァァァッと書いたのに、
ザン………と一瞬にして消えまして、ここまで書き直しになりました。
本当にやる気失うよね、それって。
たまにあるんだよ、FC2が悪いのか私が悪いのか回線が悪いのか。
久々に文章多めのときに限ってコレだもんね。


残りは又明日以降にします。

ちなみに時々登場する写真は
アズーロさんでフォト教室の参加できたメンバー10人での
食事です。
はい、半数の方は初めまして!!です。
…レッスンに参加していない証です(笑)




人気ブログランキングへ


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/2960-fdc863c8
    この記事へのトラックバック