うまいガレット

2016年03月28日 09:00


予想最高気温8℃

160328page.jpg



札幌でのランチの話。

午前中に用事を済ませ、どうしよっかな・・と思ったときに
電話を入れてみると、席が取れるとのことで行ってきました。

5dany16page.jpg

Dany's Restaurant (ダニーズ レストラン)様
札幌市 中央区大通西18丁目2
TEL:011-615-4420 

2dany16page.jpg

ブラジルミュージックイベントとかもやるらしい・・・

4dany16page.jpg

カウンターと

3dany16page.jpg

テーブル席があります。
店内お客様がいたため、撮ることができず・・・

15dany16page.jpg

残念だったのが
このティラミスが食べれなかったこと。

6dany16page.jpg

ま、一番の目的はこれ↓↓
14dany16page.jpg

ガレット食べに来ました!

過去に帯広で食べた、ミノーミノーさんのガレットが美味しくて
でも、そのお店が奥様の出産を機にお国に帰ったのか
お店を閉めてしまって・・・
札幌も含め、何件かガレットを食べてきましたが
やっと、美味しいガレットに出会えました!

まずはシンプルに・・・

コンプレットガレット
8dany16page.jpg

生ハムのガレット
7dany16page.jpg


そう、ガレットの生地はこうでなくちゃね♪


オムレツ
9dany16page.jpg

ふわしゅわのオムレツですよ!!
10dany16page.jpg

ヌーベオムレツ
11dany16page.jpg

甘いふわシュワのオムレツ。
本日のシャーベット付♪
シェフの完全オリジナルの創作レシピです。

12dany16page.jpg

シェフは、フランス人のフェック・ダニーさん。
フランスで開催されるガレット作りのコンクールで1位
クレープ部門で2位に輝いたこともある、現地で有名なシェフらしいです。

1dany16page.jpg

次はいつ行けるかな・・・。

また行こう。



人気ブログランキングへ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/3092-4f0912b5
    この記事へのトラックバック