
--年--月--日 --:--


ちょっとしたこと・・・

2016年04月27日 09:00


予想最高気温11℃

160427page.jpg




私が時々思うどうでもいいことなのかもしれないけど・・・
ネタがね・・・・毎日一人でアップしてるとね、なかなかね・・・・



ティッシュペーパーを買うときは
安い!!!と思っても
150組だったり、160組だったり・・・と結局
200組のコッチの方が得だよねってとき多々ありますよね。
紙質も考慮して騙されないように買うようにしているんだけどね。

1topeppage.jpg

紙の大きさも違ったりね・・・



トイレットペーパーも
確認して買ってるんだけど・・・

3topeppage.jpg

日本のトイレットペーパーには
規格があるんですね。

★★★日本のJIS規格

紙の幅  ±2mm 114mm
芯の内径  ±1mm 38mm
ロール直径 1 20mm以下
ロールの長さ  27.5,32.5,55,65,75,100m



2topeppage.jpg

コレコレコレーーー↑↑↑
なんか手に取ったときに違和感があると思ったので
立てて比べてみたらこんな感じ。
つまり紙の幅が1cm違う!!!

でも買うときに袋には紙幅書いてないんだよね・・・・

そして、上の話の規格だと紙の幅  『±2mm 114mm 』
写真に写ってるトイレットペーパー片方が114mmで
もう一つが-10mm(笑)
ペーパーホルダーによっては、はめても落ちる可能性がある幅。
もしかして日本規格のモノじゃなかったのかな??

値段を上げないための企業努力なんだと思うんだけどね。

ホテルのトイレットペーパーはまだ大丈夫!!・・・な、はずだけど
サイズが変更になっていないかあとで確認してみよう。


この紙幅1cmでトイレットペーパーアートも出来が変わるね♪

トイレで長い時間を潰したい方必見??!!

トイレットペーパーアート折り紙【折り方 作品集】






何かあったので食べた。
クロワッサンマフィン。 


チョコアーモンド・チーズクリーム・ブルベリーカスタードホイップ
5topeppage.jpg

最近の新発売は
フィナンシェドーナツだって!!

6topeppage.jpg

久々にミスドを口にした。


人気ブログランキングへ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/3122-7d6c0cce
    この記事へのトラックバック



