今日は、カフェタイム限定の・・・

2016年08月25日 09:00

予想最高気温29℃

160825page.jpg





スフレパンペルデュ

5kaferecat.jpg
※通常は、もう少し長めのパンがお一つです


はい、ここで「スフレ・・パン・・ペル・・・デュ」??????と
思った方・・・ 私もその一人でした(笑)
わかるような、わかんないような・・・ね!!

パンペルデュとは、フレンチトーストのことです。
「パンペルデュ」とは、フランス語で「失われたパン」という意味。
固くなってしまったパンをおいしく食べるためにできた料理のこと。

ココでは決して固くなったパンを使っているわけではありません。
店主、自家製パンを使用です!!

そこに『スフレ』が付くわけです。
想像できましたでしょうか。

34kaferecat.png
雑貨屋regaブログ/スフレパンペルデュ


外はカリカリで中はフワモチで
この北見市では味わうことのなかった
本当に美味しい一品♪

周りのフルーツと一緒に
お好みでメイプルシロップをかけてどうぞ~。


調理時間がジックリじっくりなので
ワクワクしながら気長にお待ちいただくメニューです。

水出しアイスコーヒーと一緒にどうでしょうか??

28kaferecat.jpg


もちろんコーヒーが苦手な方は
紅茶などもありますので、ご安心ください。

30kaferecat.jpg
※見づらくてゴメンナサイ ・ ブログではお値段を伏せています
31kaferecat.jpg

提供されてから、呑気に写真を撮っていると
フワァッとしていたものが
どんどん萎んでいきますので、大至急???!
あつあつを楽しんでお召し上がりいただくことをオススメします。



お店の回し者みたいなことを書いてしまいましたが
ご存知の方、私が気に入った料理だということは
伝わるでしょうか(笑)
回されていません・・・ 本当にオススメの一品です♪

カフェタイム14:00~17:00限定のメニューです。
それ以外の時間帯は、時間と手間が多少掛かるメニューなので
難しいことが多いそうですが・・・
状況によってはご用意もできる場合があるそうです!!
スタッフさんへ聞いてみて下さいね。


カフェの店内でもご購入できる雑貨もありますが
食事前でも後でも一つ上の階にある
雑貨屋regaさんで雑貨も楽しんで下さい。
カフェで使われている食器なども取り扱っていますよ!!

33kaferecat.jpg

その雑貨屋regaさんでは
8月28日(日)10:30より《regaマルシェ》が開催されます!!

このイベントでは、津別の可愛い農家さん
L・teやさいcafeさんが参加して
美味しいトマトなどの野菜を販売。

38kaferecat.png

テルちゃんトマトを使ったコラボベーグルが
オホーツクベーグルさんより販売をされますよ!!!

39kaferecat.png
regaマルシェ/雑貨屋regaブログ

35kaferecat.png
雑貨屋rega fasebookより


雑貨を眺めて
マルシェを楽しんで
カフェでくつろぐ!!!!

贅沢な一日が過ごせますね。

残念ながら行けないことが悲しいです・・・・・・


36kaferecat.jpg


Kafe’rega・雑貨屋rega様 / 北見市高栄東町3丁目20-4
37kaferecat.jpg








人気ブログランキングへ



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/3244-2831df25
    この記事へのトラックバック