
--年--月--日 --:--


札幌の好きな店・・・

2016年09月23日 09:00


予想最高気温20℃

11sirkurcats.jpg



12sirkurcats.jpg

なかなかね、コレの美味しい店がなくてね・・・
久しぶりに行けましたよ。
20sirkurcats.jpg


ラムチョップ
16sirkurcats_20160923000235337.jpg

生ハムのガレット
13sirkurcats.jpg

パスタガレット
14sirkurcats.jpg

コンプレットガレット
19sirkurcats.jpg

オムレツ
17sirkurcats_20160922235319448.jpg


そしてデザート。

ヌーベオムレツ
18sirkurcats.jpg



シェフは、フランス人のフェック・ダニーさん。
フランスで開催されるガレット作りのコンクールで1位
クレープ部門で2位に輝いたこともある、現地で有名なシェフ。
奥様は、紋別出身らしいです!!

オホーツクつながり??で頂いちゃいました♪
北見から・・と言っても、「どこ?」と言われることも多いので
ホッとしました。

21sirkurcats.jpg


Sご夫婦、ご一緒してくれてアリガトウ♪
また、知らない土地で何か食べに行こう!!

夜の二次会は、缶詰にチーズかかってるとこね(笑)


過去にもこのお店を書いたことがあったのですが
見返したら、同じもの食べてるようね・・・

うまいガレット




私がガレットを好きになったのは
今はないけど、帯広のこのお店から!! また食べたいなぁ。
cafe creperie minou minou

そのお店がなくなって、色んなところでガレットを食べて
やっと満足のガレットに出会えたのが、このお店だったわけです。

Dany's Restaurant (ダニーズ レストラン)様
札幌市 中央区大通西18丁目2
TEL:011-615-4420 








人気ブログランキングへ

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/3273-9672b36c
    この記事へのトラックバック



