スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


漢字で『田舎珈琲木倉屋』さん・・・

2009年09月21日 08:00

昨日は、肌寒い日でしたね。
一昨日、関東からお越しのお客さまが、ボア付のジャケットを着ていらして
周りには、半袖の方もいて北海道人は寒さに慣れているな・・・と思ったのですが
それでも昨夜と今朝は少し恋しかったです。
今朝はどうやら、6~7℃まで下がったようです。
真冬にこの気温なら、『今日は暖かいね♪』という気温・・・
そう、段々とこの気温にも慣れていくわけです。

今日も最高気温、16度前後。 天気は下り坂です。
大型連休が始まる前の予報よりも、気温は低く天気もいまいちな感じになっていますね。

9217cats_20090921074436.jpg

昨日もご宿泊をありがとうございます!

お部屋をご用意できなかったお客様、ごめんなさい。
夕方には、市内の他ホテルで空き室があることが確認ができましたので
ほんの僅かな方々ですがご案内をさせて頂きました。
今日も満室です・・・。 キャンセルが出次第ご案内をさせて頂きます。

明日からこの混み具合も落ち着いていきますよ。


ココをクリックして頂けると嬉しいです♪
1p1pcats

北見市役所 端野支所。 国道39号線沿い。

974page_20090903225107.jpg

進むと右手にチラッと見える、私の大好きなハンバーガー屋さん。
Knuckle(ナックル)さんがあります。⇒過去記事:端野発見Day♪

975page.jpg

少し進んで、端野消防さんの交差点を左折します。

977page.jpg

遠軽・仁頃方面へ抜ける道です。

978page.jpg

左手に看板が見えてきましたよ!

tan16cats.jpg

そこを左折します。 赤い屋根のかまぼこ型の建物が幾つか右手に並んでいます。

9710page.jpg

見えてきました。 ログハウス作りの建物。

9711page.jpg

お客さんもたくさんいますね~。

そうです!ついに・・・来ちゃいました~!!
ブログでもとてもお世話になっている、たんの発見伝のブリクラさんのカフェに!

9712cats.jpg


いなかふぇたんの木倉屋さん

営業時間 ココをクリック


以前、北海道新聞の記事にもなったお店ですので
ご存知の方も多いかもしれません。

では、基本のソッと入ってみることにします。

tan9cats.jpg

意味もなく、緊張。

tan7cats.jpg

窓際の席を確保!

tan11cats.jpg

ココで重大な問題が発生しました。
・・・カメラの充電切れ。 テンション落ちた・・・けど、携帯で頑張ります。

メニューは、【いな・・・】が基本です。

tan2page.jpg

いなルボナーラ
いなルビ定食
いなフェオレ
・・・・・は、ありません。
チョット考えてみただけです。


窓から外に見える、ノーザンアークリゾートさん辺りを眺めアイスコーヒーを飲む。
tan13]page

いなか定食(本日の定食)といなかれーを頼む。

カレーに入っている、大きなジャガイモがポイント。
このイモが美味しいんです。
カレーは、甘口の優しいカレーです。

定食の丸い揚げ物、ペコロス(一口タマネギ)のベーコン巻。
後ろの席に座られていた、札幌方面から観光に来られていた様子の
女性が「何だかよくわからないけど、美味しいわ~!!」と感動していました。

好きなものは最後に食べる派の私は、コレを最後に食べました♪

定食は、日替わりなので何が入っているかは、お楽しみに。

tan1page.jpg

食材には、多くの端野産のお米や野菜などが使用されています。
安心・安全な食材使用です。


本当は、もっともっと素敵な店内だったのですが
私の携帯では、キレイに撮れず・・・残念。 申し訳ないです。

天窓もあって、とても明るい居心地の良い店内です。

tan5page.jpg

店内には、グランドピアノも!
冬が楽しみな、暖炉も!

tan8cats.jpg

お店の向こうに見えるのが、ノーザンアークリゾート(旧:メビウス)さん。
tan10cats.jpg

店内に入る前に、掲示されていました。本日の定食メニュー。

月曜日が定休日ですが、22日(火)は端野神社秋季例大祭での
端野神社神幸祭神輿渡御のため、お休みのようです。

tan6cats.jpg

走行中のこの看板が目印です。

tan12cats.jpg

季節によって見える景色も、色が違うんですよね。

9713page.jpg


次は、いなからあげセットいなかつ丼と決めています!!


ブリクラさん、ご挨拶もせずに失礼を致しました。
また、必ずお伺いします!

きっと、どの人かはお分かりだと思いますが・・・・^-^


最後にココをクリックして頂けると嬉しいです♪
1p1pcats


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

食事付のプラン、お得な素泊まりプラン、カップルプラン
北見市でお泊りの際には、ご相談下さい↑↑
関連記事


コメント

  1. ブリクラ | URL | -

    Re: 漢字で『田舎珈琲木倉屋』さん・・・

    いつの間にか来ていただいてありがとうございます。
    うっすらと記憶が・・・・
    でも、ちょっと自信がない・・・
    どの人かな?・・・

    いなかルボナーラ・いなかルビ定食・いなかフェオレ
    メニューに入れたいですね

    また来てください。お待ちしております。
    その時は、AとYのイニシャルをさりげなくアピールお願いします。

  2. AY | URL | -

    ごちそう様でした!

    ブリクラ様
    ご挨拶もせずに、失礼を致しました。
    次にお伺いした際には、お皿に残ったソースで
    うっすらとAYの文字を・・・。

    いなからあげ・いなかつ丼も必ず食べにお伺いいたします。
    でも日替わり定食・・・捨てがたいなぁ。
    卵でとじていない、訓子府流(!?)カツ丼いいですね。
    決して卵が嫌いなわけではありませんが、ない方好きなので!

  3. こうざん | URL | DYhndUac

    初めてのコメントです

    木倉屋様、
    ブログを検索していましたら、辿り着きました。
    このページで、わかりやすい写真で紹介してくれてますね。他のページでもD-Threeさんでしたか、コンサートの様子も見せていただきました。
    来月、素敵な雰囲気の中で演奏させて頂きます。
    よろしくお願い致します。

  4. AY | URL | -

    Re: 初めてのコメントです

    こうざん様
    木倉屋さんで、イベントなんですね。
    私は、ここには食事しか行ったことがないので
    ライブの雰囲気がわからないのですが
    機会があれば、行ってみたいと思っています♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/406-0821e29e
この記事へのトラックバック



